お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

風邪をひかないように

昨晩は就寝中トイレに何回も起きた。4,5回は行ったろうか・・・布団をかぶっていて、それほど寒くは感じなかったが、やはり冷えたにちがいない。朝方が冷えるので、掛け布団をもう一枚掛けたら、よく眠れた。
この頃夜中に一回はトイレで目を覚ますが、何回も起きたのは初めてで、それだけ身体が弱くなってしまったことを、あらためて覚った。
それにしても、今日の日中はとても暖かかった。昼と夜の寒暖差がきびしい時期に入ったようだ。風邪は万病のもとというから、風邪をひかないように気をつけよう・・・

ポストに選挙広報が入っていた・・・国政選挙はこれだけで、やかましくなくていい。