お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

温湿度計を買ってきた

10月を迎えるので、清々しい気分にと、今日は朝一番に髪を刈ってきた。もうすっかり薄くなってしまったが、それでも何となくうっとうしいので、すっきりと刈り上げてもらった。
ムサシの近くなので、帰りに寄って、温湿度計を買ってきた。これまではアナログだったが、眼の悪い家内がよく読めないので、デジタルに代え、居間の柱に取り付けた。

すっかり、寒暖の差に適応できなくなった。年取ると、身体が弱くなり、ちょっとしたことで、風邪を引くことになる。風邪は万病の元といわれるが、亡義父は風邪で一週間寝込んだのが発端で、ボケてしまった。
気をつけよう、気をつけよう・・・