お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

蓼食う虫も好き好き

能登出のMさんから食パンをいただいた。このパンは食物繊維が豊富で低糖質、栄養価も高いとか、糖尿のわが向きだ。まだ食べてないが、味もいいという。
いまパンはちょっと高くつくが、近くのパン屋が焼いている田舎パン(パン・ド・カンパーニュ)にしている。材料がライ麦入り粉と塩、水だけのパンで、酸味が強く、くせはあるが、低糖であり、わが食感に合っている。

わがはちょっとクセのある味を好む。山菜の類がいい。ただ唐辛子の効いたキムチは口にしない。蓼食う虫も好き好きのとおり、人それぞれ・・・