お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

土曜は買い物日

土曜日はわが家の買い物日なので、いつものように近くのスーパーとパン屋の2軒を回った。最近はスーパーでの買い物は直ぐに食べられる、料理する必要のない物ばかりになった。今晩のおかずにする天ぷらの盛り合わせのほか、二人の好きな物ばかり、果物は梨にしたが、高いのにはビックリ、思い切って買った。

それから行きつけのパン屋へ行き、いつもわがが昼に食べる田舎パンを買った。会計のとき、めずらしくパン職人がやってきて、今回は熟成がちょっと短いという。わががこのパンをいつも買って常食しているのを知っているよう。食べた時の味はそう変わらないが、ちょっとした苦味が口の中に長く残るように感じる。
こんど行ったら、そう伝えよう・・・

昼は陶芸教室に参加。