お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

今日も何事も無く

今日も何事も無く一日を送った。この騒然とした世の中にあっては、何事の起きなかったのが、幸いだったといえるだろうか。

朝はゆっくり起きて、いつもどおり家内と二人でいつもの朝食をとった。わがは粉茶入りホットミルクにバナナ、ヨーグルト、そして栄養補給にビタミン剤、黒ニンニク、食後に糖尿の薬。家内はトーストにコーヒー、それにヨーグルトときわめて質素である。
それからテレビを視ながら一休みし、家内はいつもの家事、わがは今日は外掃除をして、昼をむかえた。昼食をわがは田舎パンとプロテイン入りホットミルクにしている。それに時々の柑橘類。この田舎パンがカラス麦入りで、ちょっと高いがおいしい。家内はあるものですます。ないとカップ麺。
そして夕食は、わがはいつも鍋で、家内は生協の配達弁当だが、今日は休みなので、何をたべるのかなあ・・・

今日の収穫は、スナップエンドウとニンニクの芽。