お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

励ます会に・・・

今日は先週インフルで休んだので、2週間ぶりにボウリングクラブに参加したら、さっそくO氏がやって来た。氏とはクラブが発足当時からいっしょにやってきたので、特に親しくしている。

f:id:mochizuki336:20190205114405j:plain

今日で止めるといいだした。右肩痛でもうできないと、ポケットに手を入れ、固定したままだった。医者に診せたら、そうとうにひどいらしい。そのまま帰って行ったが、まことに残念。

f:id:mochizuki336:20190205170309j:plain

知人の一人、小樽のI氏は数年前に肩の腱が切れて、運転をはじめ、まったく何もできなくなり、手術した。快復には1年はかかったかと思うが、いまは元気に活動している。そんな例があるので、いまの医術なら、半年から1年もすればよくなるに違いない。帰りにO氏の送別会をするそうだが、個人的にはO氏を励ます会にしたいと思う。

 

天気がいいので、午後は畑に出て、タマネギ畝の除草と追肥をした。