お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

また近所の田んぼが一つ消える

この前からガーガーと、遠くなったわが耳にも騒音が聞こえていたが、前の畑の向こうにある中学校のプールからだった。年度末の予算消化らしいが、やっとそのブロック塀を取り外した。地震でプールのブロック塀が崩れて、通学中の女の子が亡くなった事件以来、だいぶ経ったが、やっと手を付けたよう。

f:id:mochizuki336:20190205145934j:plain

今日見たらきれいに取り外されていた。これでまた静かさがもどってくるかと思ったら、また近所で新たな工事が始まることになった。

この夕方、積水ハウスの人が訪れた。同じ班のT家の前の田んぼを埋め立てて、アパートを建てるという。その工事のために近所の家にあいさつ回りだった。

わが家からは少し離れているので、騒音はあまり聞こえないと思うが、買物などに出るときは車で通るので、気を付けよう。

これでまた近所の田んぼが一つ消える。残るはK家の田んぼだが、その一枚は昨年駐車場になったので、まったく消えてしまう日も近々か・・・