お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

ちょっとしたドライブ気分に・・・

朝家内が、天気が好くなるから日帰りでお出かけしよう、という。北陸3県のこれという所は、ほとんど回っているので、なかなか思い当たらない。
それでネットで調べ、まだ行ったことのない加賀のフルーツランドにした。まだイチゴの時期だし、わがも作っているので、どんな作り方をしているのかも見たかった。

久しぶりに高速に乗っていったので、1時間ほどで着いたが、けっこう遠い・・・ウイークデイなので、駐車場の車は10数台ほどだった。
完全予約制というイチゴ狩りは止めて、畑だけでも見れないかと思ったら、ダメとのこと。だが、今日は客が少ないので、受け付けられるというが、入場するのに一人1800円かかる。
けっきょく家内がいい顔をしないので、お土産にイチゴを買い、レストランで食事し、時間があるので、帰りは下道にした。

青空の下、もう田植のおわった加賀平野の中をゆっくりと、ちょっとしたドライブ気分を味わって、気持ちの良い一日だった。