お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

自然の流れというものか

息子夫婦が退院後の自宅での生活のことを心配して電動ベッドを購入することになった。それが明日届られる。設置する場所はもう一階の座敷しかないので、座敷机と並んで置くことになった。今日はベッドの足で畳がへこむのを家内がいやがったので、下に敷くマットを買いにムサシへ行ってきた。店員に相談したら、いろいろ当たってくれ、けっきょく50センチ幅の量り売りマット120センチ2枚にした。
まだまだ大丈夫だと、自分では思っているものの、周囲はというか、社会の目というか、他からすると、もうすっかりご老人で、何かにつけわがが老人扱いされていると感じるようになった・・・自然の流れというものか。