お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

どちらかに落ち着く

今朝起きたら、家内が足の痛みがまったくないという。昨日はひどくてよく眠れなかったのに・・・嘘かと思うほど、人間の身体はどうなっているのか、分からない。
いいのか、悪いのか、ここしばらく様子を見たいと思うが、たいていは、良くなったり悪くなったりして、どちらかに落ち着くことになる。

わがの足腰もそうで、良い方に落ち着いたが、それでももうムリはできない。今日も畑に出たが、休み休みした。
それもわが身にしては、重労働にあたる穴掘りで、深さ幅も30センチ、長さ6メートルが午前中かかった。
午後から、コンポにいっぱいの生ごみを掘り出して、穴に埋め、土を戻した。生ごみは糠を施してあるので、発酵していて、臭いこと・・・このニオイはしつこくて、なかなか消えない。

今日は早めに風呂を沸かしてもらい、さっぱりして夕食にした。あとは寝て、英気を養い、身体の回復を待つだけ・・・