お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

鉢の白梅

松竹梅を寄せ植えした鉢の白梅が、やっと開花した。

わが家にも春がやってきた。

まだ、外に出ると、冷たい風にひやりとするが、これがまたいい・・・





春いちばんに、地面をいろどるリュウキンカ・・・黄色い花が鮮やか。

この野草、はじめはよかったが、この頃は畑の中まで繁茂してきて、厄介物になった。




わが市の花になっている椿。

同じ庭師が植えたのに、わが庭の椿は、どうしたことか、一つも咲かない・・・これは会館の椿。

このうすいピンクの花は、すぐ汚れてきたなくなる・・・主人があまり好まないので、遠慮して咲かないのだろうか・・・

人の心は、草木にも伝わるような気がする。