お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

お相伴です

雨で始まった迎えた3月、わがはおしゃべりの例会に、家内は息子の家の雛祭りにと、それぞれ別行動でした。

いちばんの長老88歳のH氏が、血尿が止まらないので、ついに、この6日に3回目の膀胱がん手術をするという。

痛みはないものの、放置すると、膀胱全摘出の袋ぶら下げ生活になるおそれがあるそう。

みなさんで、手術の成功を祈った。

息子の家では、双方のババが土産をもって、孫娘のために雛祭りをして、祝った。

わがババは、先日ネット注文した芝寿しの雛弁当、とりべん、笹ずし、こまりちゃんなど、両家族分を持っていった。

芝寿しも、このところのきびしい商戦で、一般家庭にも配達する・・・配達料600円、1万円以上は無料。

嫁さん方は、まだ若いので、手料理のおせちを持参、それにケーキまで買ってきた。

なかなか手の込んだおせち・・・これで今晩はいっぱい飲んで、デザートといこう。

昨日は、伊勢でお刺身定食・・・お相伴で、連日おいしい物にありつけて、ラッキー、ラッキー・・・

家内も、今晩は何もしなくていい・・・二人とも食べて寝るだけです。