お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

眠い

今の時期、何でこんなに眠いんだろう。
昼めしのあとは、二人ともこたつに入って、ゴロゴロ3時ごろまで昼寝・・・これで夜もちゃんと眠れるのだから、申し訳ない。

いっぱんに高齢になると、睡眠時間は短くなるといわれているが、自分には当てはまらない。
いまでも8時間はたっぷり眠る。

昼寝しても、そうなのだから、睡眠を必要とする身体になってしまったのだろう・・・子どもの頃から劣っていた身体が、これまで持ってきたのは、睡眠のおかげ。

よく眠れるのはいいことだ、そう思うようにしている。


いつも通過する武蔵が辻交差点角に、新しいビルが昨日オープンした。
「ル・キューブ金沢」という箱を積み重ねたような建物です。
今日さっそく車の中から撮りました。