お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

一人でドライブ

千路の枝垂桜を観に中能登まで、今日は一人でドライブしてきました。

のと里山海道で羽咋まで、途中高松道の駅で休憩。

今日の海はとても静か・・・

せっかく羽咋まできたので、今浜で下りて、千里浜なぎさドライブウエイを走る。

だれもいない海、眼に入ったのは、海鳥数羽、車数台・・・羽咋インターで再び海道に。


]柳田から県道2号線を七尾方面に向かい、千路で左折し、県道233号線で山に入る。

しばらく行くと道沿いに咲く枝垂桜の並木と車10台あまり・・・盛りは過ぎたようだが、まだ観れました。






山の斜面の桜もみごとです。


ここは採石場のようで、社長の古永さんという方が、殺風景な山に枝垂桜を植林し、作庭したもよう・・・





大きな池まであります。

萌えはじめたもみじの赤が映えて、なかなかいい・・・もう遅いかなと思って来たが、桜と紅葉が見れました。





帰途お土産に田鶴浜まで行って、竹内本店で家内の好きな、みそ饅頭を買ってきました。