お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

焼酎党

糖尿病対策として昨年から糖質制限食を実行している。なぜこれを選んだのかというと・・・

糖質制限食を推奨しているドクター江部は、自らが糖尿の酒飲みで、酒を飲んでもいいという提唱に賛同したからである。
ただし、飲んでいいのは蒸留酒という。

糖質制限食にしてからは、それまで飲んでいたビール、ワインを焼酎に切り替えた。
今や焼酎党である。焼酎にも色々ある。選り好みはしないほうなので、どれでも可だが、とりあえず義兄も飲んでいるという「いいちこ」にした。

晩酌にお湯わりにして、コップ2杯、100ccほど飲んで満足しているので、安いもんだ・・・

今日は朝、家内が新聞折込チラシで安売りしている店を見て、買ってくるようにすすめられたので、帰りに忘れずに寄った。昼なのに、もう2本しか残ってないのをゲットした。

開幕ゲームをテレビ観戦しながら、飲むか・・・