お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

再起を祈る

今日は家の前の埋め立て工事がなくて静かな日曜日だった。どこへも出ずに、ゆっくり一日二人ともに休養した。
テレビに流れる、梅雨の大雨で水害に遭った熱海伊豆山の惨状を視るにつけ、やるせない思いに駆られるが、自分たちに何も起こらないことにほっとする。しかし、北陸も明日は大雨になるとのこと・・・梅雨前線が無事に通過してくれることを祈るしかない。

かって、わがも梅雨時の災害に遭った。親戚知人、近隣の方から職場の友人をはじめ、多くの人の支援を受けて、まだ若かったし、立ち直れた。

人生に不運不幸はつきものだ。災害に遭遇した方々の再起を心から祈る。