お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

朝方の冷え込み

梅雨時の天気は暑いのか寒いのか、その日その日、その時その時で変わるのでとても過ごしにくい。若い時とは違って、環境に対する適応力が衰えたのか、その変化がすぐに身体に現れる。夏風邪に注意しているが、どうも鼻がグズグズする。そして右肩に痛みがはしる。
これはどうしてかなのかは自分でも分かっていながら、どうしようもない。夜の就寝中に身体が熱くなり、無意識に掛け布団をはいでしまい、朝方の冷え込みにさらされててしまう。
この冷えが身体の変調の原因・・・以前買った肩サポーターはどこにしまったかなあ・・・

今日の仕事・・・畑の暴れ者スギナを雨の合間に抜き取った。