お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

やっと要領を得た感じ

今日も朝から暑かったが、冷房のきいたボウリング場で、みなさんとゲームを楽しんできた。
この暑い中汗して働いている人には、申し訳ない話だが、わがもフルタイムで54年間、加えてパートタイムで6年間務めたので、若い時にできなかったことを、今になってさせていただいている。

今日も2週続けての個人トップの成績(ハンデ込みでの話)だったので、気分は上々・・・やっと要領を得た感じがする。
残るテーマは、野球でいえば打率で、ストライクとスペアの確率をあげること。ストライクになるコースに確実に投げることができれば、言うことなし。
それに好不調の波で、これには精神的なことが関係するように思う。勝負にこだわりすぎたり、欲を出したり、また狙いすぎたりすると、大体結果がよくない。

目標を立てたら、たんたんとそれに向かって、ただ投げるのがいいと思う。