お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

狙い通りに

今日はまた蒸し暑い日だったが、午前中は冷房のよくきいたボウリング場で過ごし、午後は午後で、居間に冷房を入れて、準決勝を観戦した。
花咲徳栄vs.広陵、東西の両雄が明日の決勝で激突することになった。

今日は広陵の中村選手がホームランを2本打って、清原選手の5本を抜き、6本とした。それも狙っていて打ったようなので、凄すぎる。よく、ホームランは狙って打てるものではないという話をきくが、違うのでは?

ボウリングでもそうだが、狙っていて、狙い通りになると最高に気分がいい。一度に10本のピンが倒れるストライクが決まると、いい気分になるが、今日は3ゲームやって5回、ストライク率16%と最低だった。スペア率も16%とよくなかった。

人生が思うようにはいかないのは、人間という相手があるからで、狙い通りにいくこともあるだろうが、大体ははずれる方が多い。それだけ、人間は複雑なんだろう・・・せめて10本のピンぐらいは、狙い通りに倒したいものだ。

今日の頂き物は、ナシ・・・家内の母の実家が作っています。