お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

新春初投げ

今日はボウリングクラブの新春初投げをした。わがチームはOさんHさんの快投で、わがは振るわなかったが、3連勝と今年は快調な出足だった。最後にストライクを連続して出し悟ったことは、あまり考え過ぎずに、無心になって投げるほうがいい結果になるということだった。
ボウリングをはじめてもう5年目に入るのに、すこしも上達しないことがいつも頭の中にある。こんなに運動神経が鈍かったのかとか、もう身体がいうことをきかなくなったのとか・・・マイナス思考に陥る。
そうじゃない。こうしてみなさんと交わって、元気でゲームを楽しめることの幸せを、今日は改めて思った。

さらに視野を広げて、世界はアメリカとイランの激しい憎しみの対立で、あわや新たな戦争が起きようとしている。そんな中で、心穏やかに平和な生活を楽しめることの幸せを見直したい・・・