お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

金銭に代えられない時間と場

今日で7月が終わって、明日から8月が始まる。そして、この猛暑はまだまだ続きそう。なんとか持ちこたえようと、火曜のボウリングクラブに参加した。みなさんも同じ気持ちか、欠席者は一人もなかった。
そして、夏休みに入ったので、ゲームが始まった10時には学生たちが詰め寄せて、ボウリング場は満杯の状態だった。

いまの子どもたちはお金持ちなのか、それとも入場料が安くなったのか、両方だと思うが、わがの時代では、ボウリング場はちょっと高級な遊び場だった。それで若い頃入場した記憶は1回だったか2回だったかそんなもの。

その遊びを運動をかねて楽しめるのは、まあまあ元気で、経済的にも余裕があるからだが、それ以上に、みなさんと交流できることがうれしい。

みなさんで、わいわいいいながらゲームを楽しむ。どういう人生を歩んできたのか、また今はどうなのか、過去現在のプライバシーには全く無縁で、ゲームをただ楽しむ。
金銭に代えられない、そういう時間と場がもてて、幸せです。