お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

今日は会食

もう4月だというのに、冷え込んで、今朝はうっすらと雪まで積もっていたのにはびっくり。これでは花も開かないだろう。
今日は、ゲームがすんだら、お昼にみなさんでお花見がてら会食を計画していたので、参加した。お花見はできなかったが、話には花が咲いた。

こうしてみると、周りはO氏とわがを除くと、まだ後期高齢者ではない方がほとんどで、わがより若い人たちばかり。特に思うのは、女性たちがみな若く見えること・・・髪を染め、お化粧しているからだろうが、みなお孫さんがいる。そして、男女を問わず、みなに共通していえることは、元気で、気が若く、活動的だということではなかろうか。

ボウリングを趣味にして、夫婦で、また一人できて、楽しむシルバーの方を毎回みかける。その人なりのことだが、クラブに入ると会費はかさむが、みんなで楽しめ、仲間ができる。ときにボウリング以外でも、楽しめる。
健康のためにも、続けられるかぎは、続けたい・・・