お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

10にアップグレイド

無料が29日で終わるとのことで、息子に勧められ、ウインドウズを10にアップグレイドした。せっかく8に慣れてきたのに、また勉強しなければならないが、8のときよりも覚えやすそう。
息子はダウンロードに一晩かかったというが、わがパソコンはまだ新しいので、2時間もかからなかった。

だれでもだろうが、年とともに、だんだん覚えが悪くなる。同じことを何べんも繰り返さないと、身につかない。それも、しばらく使わないと忘れてしまい、また繰り返し・・・われながら、情けなくなったと思うことがある。

脳の老化を少しでも遅らせるためには、新しいことに挑戦することが有効だと思っているから、10にしたのもいいかもしれない。
それに人付き合いも有効なので、ボウリングクラブに参加したのも、そうだし、先月のバス旅行で新たに知り合った人がっできて、今度また会うので、お近づきしようと思っている。
どちらかというと、昔からわがは閉鎖的なので、友だち作りが下手だが、今になって、その大切さに気付いても遅いか?

今日の頂き物は、M夫人から、好物のぶどう・・・高松のデラウェアでさっそく夕食のデザートにしました。