お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

一長一短

先週は盆でなかったので、今日は2週間ぶりでボウリングクラブに参加した。長く休んだせいか、まったく不発でストライクは3回ほど・・・結果はチムーメイトの活躍で2勝1敗に終わった。
余計なことになるが、ゲーム中、親しくしているK夫人が近づいてきて、わがのTシャツがすてきだという。目に付いていたらしい。K夫人はなかなかのオシャレである。
前にもA夫人にほめられたたことがあったが、実は息子のお古で、家内が選んで買ってきた品物・・・ずいぶん着たが、素材がいいのか、まだ着れる。
家内は料理はうまくないが、着る物に対するセンスはいい。母親譲りのようで、それを受け継いだらしい。それに家業も関係するようだ。家業が履物店で、結婚前ずっと従事していたから、品質やデザインなど品物を見る目が養われたのではないかと思う。それにお花や洋裁を修得していた。
これに料理も上手だったらなあ・・・一長一短か。