お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

静かな日

今日は、朝から、先日やり残した畑の土起こし・・・一日かかって、予定の仕事を終えた。
あとは、天気のいい日を選んで、順次畝づくりをして、夏野菜の植え付けにそなえる。

昼食時を除いて、一日外にいたが、ほんとうに静かな日だった。

昼前、ヘリコプターが航空写真でも撮るのか、上空を旋回したほかは、カラスがたまに飛んでくるだけ、車も通らない。

人もあまり通らない・・・相手をしてくれる生き物は、ミミズくん。カラスに見つからないうちに、土に戻す。

人と話しをすることもなく、自然を相手に一日過ごした・・・たまには、こんな日もいいと思う。

話しをするのは家内・・・先日プレゼントした重ねばきの靴下が暖かいという。

足の冷えを感じないそう・・・もっと早く買ってやればよかった。

一日労働したから、もう眠い。

バタンキュウといきたい・・・