お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

働く女性

ここずっと宅食にしているが、今日は家内が配達の女性と話しを交わした。それはいつも一人なのに子ども連れだったからで、3歳だという男の子に袋菓子を上げた。取り初め、あいさつがわりに自作のトマトを上げたが、その時子どもと二人きりだと言っていた。今日はぐずって保育にいかなかったよう。
プライバシーのことだから聞かないが、おそらく離婚して、子どもを引き取って、働いているようす。浜松の出だからというから転勤族だったにちがいない。いまはいいが、これからたいへんだなあ・・・

今日も紅葉がりをテレビでした。