お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

ドーナッツを買ってきた

今日は用があって金沢に出た帰り、久しぶりにドーナッツを買ってきた。特売してたので、寄ったが、以前よりががらっと変わっていた。品揃えが増え、デコレーションの目立つ洋菓子といった感じで、どれもいい値段である。午前中なのに、店内にけっこう客が入っているのにも感心した。

昼食後のデザートに家内と食べたが、家内もドーナッツは久しぶりだったので、美味いうまいと喜んだ。もう二人には食べることがいちばんの楽しみである。それもちょっと食べれば満足するので、これからは美味い物探しを視野に入れようとおもう。
金沢は昔から和菓子のさかんな街だし、ほかにもいろいろあるにちがいない。職人気質の小さな店もいいとおもうので、当たってみよう・・・