お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

いずれも老化現象

家内がよくするねーという。家内は耳が聡いので、小さなガスの音でもわかるらしい。夫婦ながらなるべく控えているつもりだが、ごく自然に出てしまう。それにくしゃみ・・・ちょっとした冷気にすぐ反応するようになった。

いずれも老化現象にちがいないが、これまでないほど腸は快調で、以前はようあった下痢や便秘とは無縁になった。ガスも臭くなく、よく出るのはそれだけ働きがいいからだと、割り切っている。それにくしゃみ対策には、いまはやりのマスク生活がピッタリで、家の中でもするので、まったく違和感なく、慣れてしまった。

今日の買い物・・・業務スーパーでこれだけリックに詰めてきた。計1,460円。