お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

若い時の経験

今日も雨で寒くて、一日中家の中で過ごした。これでは運動不足になるので、一時間だけ、北アルプスの美景を視ながら、エアロを漕いだ。立山は交通機関があるので、何回も行ったが、残念ながらダムは見てないし、剣岳も登っていない。そして、登れなくなった今は、みないい思い出として残っている。

その中で、いちばん印象が深いのは、高校時代の夏休みに、友人5人で西吾妻連峰を縦走した思い出で、これは死ぬまで忘れないだろう。退職してから、山登りを趣味としてしょっちゅう登ったが、やはり若い時の経験のほうが心に焼き付くようだ・・・