お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

一山超えられた

今日は自宅療養中の通院日なので、朝いちばんに病院へ行った。いつもより患者が少なく、空いていて診察は3番目だった。それより良かったのは、回復が順調に進んで、あと10日飲むと、結核の薬が打切りになることになった。4月から毎日飲み続けて半年になる。我ながらよく続けられたと思う。
管理下におかれたため、毎月保健所から電話がかかるが、そのたびに「薬を飲んでますか」と質されてきた。途中で止めてしまう人がいるからだろうか・・・
これでわが病気も一山超えられたと思う。次回は3カ月後の12月でレントゲン検査だけになった。そのレントゲン検査が3カ月ごとから半年ごと、1年ごとと続いていって、終わりがなさそうだから、一区切りついたのでは・・・

今年は国勢調査の年。案内をもらったので、さっそくネットでした。