お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

また通院日

今日はまた通院日なので、朝8時半に家を出た。いつものように先に血液検査とレントゲン検査をして、待つこと30分で診察になった。結果は良好で、次は4週間後になった。会計して病院を出たのが10時で、帰途で薬局とイオンに寄った。薬局では4週間分の薬をもらい、イオンでは二人の昼弁当を買った。
家内にはお気に入りのおむすびセット、わがはかつ丼にしたかったが、売り切れで焼きそば。ここは火曜がサービスデイなので、早い時間に客が集中するようで、ちょっと遅いと人気商品は売り切れになる。弁当がけっこう売れるのには感心する。一人5百円も出せば昼が食べられるのだから、作る手間ひまを考えたら安くつくからだろう。この頃は、わが家もよく利用するようになった。
兎にも角にも、楽しみは食べることしかないのだから、もっと旨い物を探そう・・・