お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

今晩も野菜たっぷり

いいことだと思うが、この頃、これまでになく、とてもお腹が空くようになった。糖尿をかかえているので、少食をむねとしているが、空腹にはたえられない。それが、朝食はバナナとミルクだけだったのが、トースト一枚ふえ、昼もスーパーの弁当をよく買うようになった。そして夜はなべと3食ちゃんと摂るので、きっと血糖値が上がったにちがいない。昨日検査したので、明日には結果が分かる。

一般の人は、食べたら、食べただけ肥っていくのに、わがは肥らない。余分の糖は身体に貯えられることなく、尿中に溜まっていって、排泄されてしまう。それで、食べる物は、糖分の少ない野菜類で腹を満たすことにしているが・・・

今晩も野菜たっぷり。