お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

水虫とのこと

今日はまた通院日で、朝一番に病院へ行った。いつもよりちょっと早かったのか、患者は少なかったが、血液検査の結果が出るま30分ほどは待たなくてはならない。結果はレントゲンとも良好で担当医は審査会に報告するとのこと。今回の病気が結核性だったため、感染症法によって、コロナと同じく、国の管理下におかれた。毎月医者に加え、保健所からの指導も受けてきた。俗にいえば、わがは国の監視の下にある身なのである。医者も自分だけの診断ではもういいとはいえないのである・・・感染症審査協議会のOKが得られなくては。

医者に気になっていた手の爪の変形を副作用ではないかと正したら、今日は皮膚科に回された。女性がほとんどで10人以上は待ち客がいた。やっと番がきて、診てもらったら、水虫とのこと。水虫は足のものかと思ったら、手もあるそう・・・家内の足がそうなので、もらったんだろう?
一心同体だからしかたないかあ・・・