お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

わが道を行く

今日の日曜日はテレ午前中はテレビ放送大学に出てからは、午後はずっとテレビ漬け・・・女子駅伝に続いて初場所の初日を視たら、もう真っ暗になった。ほんとうに日の暮れるのが早い。
暗くなったらは、晩飯にして、ブログを書いて、あとは寝るだけという生活で、テレビのゴールデンタイムにする娯楽番組はドラマを含め、ほとんど視なくなった。だから、この頃テレビに登場する若手の役者、俳優、歌手など名前はほとんど知らない。

新語や流行語に出会うと、ネットで調べるようにはているが、だんだん世の中のことには関心が薄くなってきた。
芸能界のことや流行りの言葉など知らなくても、生活に支障が生じるわけではないから困らない。もう引退した身だから、わが道を行くで、あるのかないのか、この人生で真に大切なものを知りたい・・・

今日最後の取り組み・・・なすすべなく敗れた一番は、稀勢の里引退の道か?