お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

山の温泉へ日帰り

今日は家内をさそって、いまが盛りの紅葉を楽しみながら、山の温泉へ日帰りした。温泉は皮膚病に効くという白山里で、昼食にそば定食を味わった。出来上がるのを待っていたら、店の人が声をかける。すぐ前の山にカモシカが来ているという。明るい中にと帰宅。

昨日は一人で、シェア金沢の慢性にいいという天然温泉に浸かってきた。昨日今日と続けて温泉に入ったが、それはいつまでも身体のかゆみが消えないから。いちばん困るのは夜で、かゆくてなかなか寝付けないこと。昨日はまあまあ寝れたが、今夜はどうだろうか・・・

家内の友だちのY夫人も同じ病だとのことなので、今朝家内に聞いてもらった。わかったことは今年の5月に症状がでて、金沢の形成外科に通いはじめ、最近やっと治まったという。寝れないときは睡眠薬を飲んだそう・・・たいへん参考になりました。