お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

久しぶりに天気

今日は久しぶりに天気がいいので、外掃除とガラス拭きをした。明日エアコンの工事にくる関係もあって、工事がしやすいように、室外機と出入り口の周辺をきれいにした。外のここに色々と置いてある、というか、ほかに置き場所がなくて、そうなった。そのほとんどが鶏ふんなどの肥料と畑で使う物・・・工事がすんだら、また戻すことになる。

わがは何もなくて、すっきりしていると気持ちがいいので、なるべく物は置かないようにしているが、家内は逆で、空いている所があると、すぐ何か置く。物をしまうということをしない。しまい場所をもうけるとしまうが、買いだめするので、すぐいっぱいになる・・・わが家は内も外も物だらけになってしまった。

ハロウィンにあわせて、姪がわが孫にプレゼントを送ってきた。わが独身時代に子どもだった姪たちに、何かあると色々買ってやった。それが忘れられないのだろう・・・