お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

マウスのせい・・・

今朝パソコンを起動し操作したら、ポインターがスムースに動かない。ムリにすると画面が暴走したりする。もうだいぶ使っているので、マウスのせいではないかと思った。いちばん近い電器屋はジョーシンなので、そろそろ先に壊れたエアコンも換えたいし、10時が過ぎに出かけた。

エアコンはこれまで東芝だったが、今度はダイキンのスタンダードの機種にしようと決めていたので、担当者と交渉した。暖房のきく大きいのにしたかったが、200Vになるので、100Vで使える10~12畳用で見積もってもらった。
本体価格、工事費、リサイクル料を含めて108,000円と出したので、即決した。工事は来週の火曜日になった。あとで知ったが、ちょうどエアコン祭りと売出し期間中だったので、タイミングがよかった。

マウスを千円にしてくれたのが、サービスのよう・・・