お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

何かしなさい

今日もボウリングクラブに参加したが、チームメイトのO氏も来られた。O氏は右肩痛で、医者からはもう治らないと宣告されいる。骨折したときのように三角巾で右腕を吊るすのがおすすめだそう。それでふだんは、長嶋氏のようにポケットに手をいれたままで、すべて左手で用を足すとのこと。相当の重症なのに、リハビリを考えて、ボウリングだけはするとのこと。
ゲーム中に、以前会員だったN氏が顔を出した。どうしているのか聞いたら、むち打ちと内蔵で、病院通いだそう。奥さんも悪いそうで、なかなか時間がとれないという。

こうした話を聞くと、わがはいまアレルギーで身体がかゆいが、何かしていればそれに集中するので、あまり感じない。ぼうっとしていると、かゆくてたならくなる。何かしなさいということか・・・困るのは、床についいた時で、我慢するしかないなあ!

今年最後のきゅうり・・・棚を片付けたら、4本も取り残しがあった。