お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

心意気に投合

令和元年の初めの日は、おしゃべり会を開催。休日ともあって、いつも出れない方も参加されたので盛況だった。H夫人の提案で、一人一人が新時代に望む気持ちを発表していただいた。

みな健康で、こどもの世話にならずに生活していけることを願っている。今朝のニュースには、明治生まれの、令和で5代を生きる108歳の女性が登場した。健康長寿の秘訣を聞かれて、「気力よ」と言ったそう。
確かにそのとおり・・・人間もうダメだと思ったら、ダメになってしまう。まだまだと思っていれば、それなりにまだいける。
その心意気に投合して、わがも令和の時代を生き抜こう・・・

やっと庭のツツジが花開いた。