お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

今日は・・・

今日はミーティングがあるので朝金沢に出た。もうメイン道路には雪はないので、いつもの通り着けた。そろそろこの天候は終わりにしてほしいと願うが、北陸に住むようになって思うことは、この陰鬱な冬があるから春が待ち遠しく、それだけ楽しみもあるのだろう。

北陸にきたのだから、冬を楽しもうとスキーを習い、やれていた時期はよかったが、体力が衰え、周囲に心配をかけるようになって終わりにした。
もうこの時期の楽しみはないといっていい。あるとすれば、カニやカキを食べに行くことぐらいか・・・食道楽ではないが。
いまは、ひたすら風邪を引かないように、寒さに耐え、日に日に暖かくなる春を待つのみ・・・

畑に埋めといて、乾かしたニンジンとゴボウを洗いました。