お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

この年になって願うこと

今日も一日畑で、早目に1回目のダイコン種を播いた。途中昼食後、第3試合を終わるまで観戦したが、広陵のワンサイドゲームで、面白くなかった。明日は休みだが、いずれにしても、決勝は東西対決になるので、好試合を期待しよう。

この年になって願うことは、もっともっと生の人生ドラマを見ること。昨日は大阪桐蔭・仙台育英戦を見せてもらった。

この年になって願うことは、人生には、こんなことが起きたし、起きるのだと、いまだ体験しない、人生の不可思議に出会いたい。
飲んだり、食ったり、遊んだりすることも楽しいけれど、過去・現在・未来にわたって、わがにとっては、いまだ未知の世界のことを知りたい。
スポーツには、しばしばドラマチックなシーンが生まれるから、東京オリンピックは見ものになるだろうなあ・・・

それが楽しみで、生きているように思うことがある。