お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

高校野球漬け

例年盆を過ぎると少し涼しくなってくる。ダイコン、ハクサイなど秋冬野菜の種を播くが、今夏はどうだろうか。

今日もちょっと恵みの降雨があって、その準備にかかっている。まだ日中はムリなので、朝の5時前後に起きて、2時間ほど畑をするようにしている。今朝は畝作りをした。
大して汗はかかないが、終わったらシャワーをして、朝食にする。それからは、高校野球漬け・・・3試合とも見どころがあった。
第一試合は沖学園前が半よく頑張ったが、やはり大阪桐蔭の貫録勝ち。第2試合は隣県の高岡商業がよく接戦を制したが、次の桐蔭戦を観られるゲームにしてほしい。第3試合は、近江に智弁和歌山を破った勢いを感じた。
暗いニュースだ絶えない中で、若者が躍動するシーンを観られる時間はとうとい。