お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

我ながらビックリ・・・

今日は、連休中はなかったボウリングクラブに2週間ぶり参加した。休んでいたのがよかったのか、これまでにない成績だった。

第一ゲームで、目標にしている200点に、もう少しの193点を上げた。最後にスペアをとれなかったのが残念。3ゲームのアベレージが163点という、これまでにないスコアで、我ながらビックリだった。
これまでも、良かったり悪かったりで、安定しないので、今日は実力以上の結果としかいいようがない。

良かったり悪かったりは、だれにでもあると思うが、問題はそのレベルで、悪い時でも150点をクリアするぐらいになれば、有段者といえるだろう。わがはいまのところ、それが100点を割ることさえあるから、まだまだ道は遠い。

高いレベルで安定した力を発揮できるよう目標をおいて、続けようと思う。

今日の収穫は、スナップエンドウ・・・去年の11月に種を植えて、やっと食べられるようになりました。