お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

今日はごきげん

今日はごきげん・・・めずらしいことが起きました。

いつまでやっても上達しないが、人付き合いを念頭に、毎週続けているボウリングクラブに、今日も参加。
プレイ中に、1時間に1回ムーンライトストライクゲームというのがあって、運よく、わがの番が回ってきた。
このゲームでストライクを出すと、祝いのレイをかけてくれて、記念写真を撮ってくれる。10回に1回でればいいようなストライクがたまたま出た・・・コーチのS嬢とツーショット、さっそく棚に飾りました。

まったく自分勝手なことだが、わがは十分年寄りなのに、同年代の年寄りとの付き合いは気が進まない。
おかげさまで、今日も少しは若返れたかなあ・・・

メンバー入りしたものの、めったに開かないフェイスブックをみたら、同じ中学高校・大学出身のOさんという、もちろん未知の女性から、お友達のリクエスト・・・なることにしました。

今日の収穫は、初めての春ブロッコリーと最後のスナップエンドウ。