お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

今年もはや大晦日

今年もはや大晦日、一年が経つのは早い。年とともに早く感じるようになるというが、そのとおりだった。

思うに、それは生活に変化、バラエティが乏しいからではないだろうか・・・今年はどうだったのか、振り返ってみた。
これはと、わがニュースになりそうなことを上げると・・・
①孫の保育園卒園と小学校入学・・・卒園式に出席した。
②タキイ研究農場見学・・・家庭菜園を長年してきたが、野菜作りについての認識が変った。
③坐骨神経痛の鎮静化・・・5年前に発症し、その後回復につとめてきて、完治には至らないが。
④腸内フローラの再生・・・昨年12月にノロと診断された機能性下痢が治まった。
⑥ボウリングで自己新・・・目標の150を超え、176を出した。次は200越えを。
⑦ボランティア最年長・・・ボランティア仲間の先輩二人が去って、ついにわが身の番がきた。
10大ニュースになるかと思ったら、これまで・・・

午後から空が晴れてきて、よい元日を迎えられそうです。みなさま、よいお年を・・・