お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

カキツバタ

日曜はイベントがない限り、ボランティアに出ないが、急遽T氏の都合で、今日会報の編集をすることになった。

10時半に終わったので、帰途ウオーキングを兼ねて、カキツバタを観に兼六園に寄った。
いつものように、園内は観光客がぞろぞろ・・・みなさん暑い中をご苦労様。

前と同じコースをとって、園内を抜け、城内を抜け、3月のオープン時には入れなかった玉泉院丸庭園を回遊した。
時節がら、一面緑に映えて、目の保養になりました。

今日はしいのき緑地で、子ども向けのイベントがあったようで、寄ったら、ちょうど終わったところ・・・ディズニーバスが帰るところでした。

はじめ痛みのでた足腰も、歩いているうちに治まって、1時間半のウオーキング・・・やっぱり、歩くといいですね。

照ノ富士関、初優勝おめでとう。
兄弟子である日馬富士が、横綱同士の一番を制した執念もすごかった・・・一門の勝利といえそう。