お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

女性がにっこりあいさつ

ぽかぽかする春の暖かさに庭の手入れをしていたら、家の前に車が止まって、出てきた女性がにっこりあいさつをする。
見たら、給食配達の車で、わが家には用がない・・・近所の家に配達しに来たんだろうが、わが家の車置き場の道の反対側に駐車した。私を見て、気まずくなって、あいさつしたに違いない・・・いらないチラシまで持ってきた。
しばらくして、配達を終えて、去って行ったが、わが家の前には、よく駐車する人が多い。近所の家で工事をする車や、今日のように配達の車など。道の反対側が畑なので、止めやすいのだろうが、ちょっと迷惑。
出掛けるのに、車を出せないことはないが、一度では出せないし、注意してハンドル操作をしないといけない。

家の前に止められても、駐車禁止の道路ではないし、仕事上のことなので、文句はいえないが、ただ日常駐車場代わりにする車は、届け出ることにしている。

駐車する車が大きくて、前の道に突き出しているケースも、迷惑行為だが、多すぎて、当たり前のようになっているなあ・・・

他に、畑の中島菜を載せました・・・ふつうのぎざぎざ葉と丸葉です。