お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

ゆく秋を惜しんで・・・

今日は天気が良く、金沢は今年最後の行楽日になりそう・・・ゆく秋を惜しんで、いつものコースを散策しながら、撮って歩きました。

本多の森で、煉瓦造りの歴史博物館を遠景に撮りました。

まだ早かったせいか、人はまばら・・・







能楽堂の庭を抜けて、成巽閣へ・・・










成巽閣の前庭、ぼちぼち観光客が入っていきました。








兼六園には小立野口から、台湾のグループといっしょに入場、団体客がぞくぞく・・・山崎山からの眺めです。



園内は、もう名残の紅葉・・・カキツバタが一本狂い咲き。



金沢城公園では石垣をバックに撮影。








見納めは、玉泉院丸庭園・・・今日は写真協会の撮影会のようで、、和服姿のモデルを先頭に、腕章をまいた人たちがカメラを手に手に、歩き回っていました。

ここも観光客であふれる21世紀美術館に寄って、帰宅したら、ちょうど12時・・・勤労感謝の日を二人でお赤飯を食べて祝いました。

今年も少しは働けて、人様のお役にたてたかなあ・・・