お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

平凡な一日

結婚して、今年は47年目になるが、家内とは、いまだにしっくりいかない点がある。
一言で、氏も育ちも違うもの同士がいっしょになったのだから、当然といえば当然のこと。

ベターハーフとは、うまいことばで、他の人よりよかったのだと思い切ればいいのに、ときにベストを望むからムリがくる。

思えば、そんなことを繰り返してきた歳月だった。今はもう、人間が変わることはないので、お互い好きなようにして、何事も押し付けないでいるが・・・

まだまだ人間未熟で、ときに癇に障ることがある。
先日あまり話題にしてほしくない人のことを家内が口にした。家内には別に悪気はないらしいが、それがもとで、ひさしぶりに喧嘩・・・犬も食わない喧嘩です。

今日も平凡な一日・・・午前中ボウリングクラブ、午後は、精米ハウスで畑にまく米ぬかをもらってきて、土起こし。

ここはとても静かです。カタバミを眺めながら、一休みしていると、お天気にさそわれてか、アマガエルくんが道路を散歩。