お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

買い物のこと

昨年建設を始めたイオンタウンが、明日オープンする。今朝の新聞にチラシが入った。徒歩で10分もかからないし、食品スーパーは24時間営業なので、ここにも買い物にいくことになるだろう。
その上、いまは運転もできるし足腰もきくのでいいが、将来の生活を予想すると、積雪時のこともあり、ネットショッピングの利用も考えられる。
もうクレジットカードは増やしたくないが、開店時の特典もあるので、この際イオンカードを作って、家内に持たせようと思う。

何があるのか、めずらしく、気まぐれなシラサギが一羽、畑に舞い降りてきた。いま畑のにぎわいはカタバミだけ。
すぐ飛び去ったが、いいことあるのかなあ・・・